ギリシャの隅っこから、のんびり島暮らし、美味しい話、ギリシャ情報、お届けします。
by yetiherder
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニシロス
つぶやき
ギリシャ料理
ギリシャ料理: 魚介類
ギリシャ料理: 野菜
ギリシャ料理: 肉類
他の料理
魚料理
野菜料理
肉料理
卵料理
ご飯 麺 粉もの
保存食
野草を食す
果物
外食
食堂
ギリシャの音楽
ドデカニソス諸島
コス島
ロードス島
お祭り・お祝い
最新の記事
ちょっとお休みします
at 2012-09-03 15:12
サソリ魚はおいしいぞ。
at 2012-07-10 05:44
ぼちぼちと。
at 2012-07-05 04:18
強いぞおばあちゃん。
at 2012-06-08 04:27
最近のお魚さん
at 2012-05-25 04:01
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
いただきものレシピの豆バ..
from これ旨いのか?
白きのこ入りオムレツ 美..
from これ旨いのか?
ロドス島
from ギリシャのごはん
ビーツの塩漬とボルシチ
from これ旨いのか?
エキサイト以外のブログ
フォロー中のブログ
うろうろ、ごそごそ。
ハギスはお好き?
ユーラシア大陸果ての定置網
あぶかも
..., and trips
ギリシャの光あふれる暮らしと旅
In the town ...
お茶にしましょう*
Osteria popp...
これ旨いのか?
検索
タグ
(46)
(45)
(35)
(33)
(30)
(29)
(24)
(15)
(14)
(14)
(13)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
株の取引の方法
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メゼを堪能 @ Η ΑΓΟΡΑ
ちゃんと産婦人科に行って、妊娠を確認するまで周りの人に知られたくなかったんですよ。

万が一...という事もあるし、それに井戸端会議♡命のこの島の住民には、なぁんとなく知られたくなかったんです 爆 いずれバレるんだから、わざわざ自分から言いふらさなくてもね、と。

しかし

薬局で検査薬を買ったからか

おすすめの産婦人科のクリニックをダンナのいとこに教えてもらったからか

最近自転車通勤をやめてトロトロ歩いているからかは分かりませんが、

見知らぬオバちゃんに「妊娠してるの!?」と聞かれたときはビビりました。

夫婦揃ってロードス島に行く = 妊娠

みたいな方程式もあるので、ロードス島行きの船に乗る時点でバレバレでしたが。

とにかく、無事8週間である事が分かってほっとしました。

b0193316_342422.jpg

ほっとしたらお腹空いた♪ 飲めない私への仕打ちとしか考えられませんが(笑)、ダンナがメゼ、ウゾ、メゼ、ウゾとうるさいんでお昼はメゼを堪能。Η ΑΓΟΡΑ(イ アゴラ)は観光客相手のギロス屋に挟まれていますが、地元の人がほとんどでお値段も良心的。

b0193316_347495.jpg

付け出し(無料)はピクルス、オリーヴ、ケッパーの葉とカルダモスの葉の酢漬けなど。前に来た時は豆のサラダ3種盛りだったので、その時によって変わるよう。

b0193316_3511816.jpg

とりあえずカンパ〜イ...

b0193316_3533993.jpg

って私はこっちこっち 汗 料理が出てくる前にウゾに切り替えたダンナの残りビールはちゃっかり味見しましたが。いや、本当に暑い日でした。言い訳?

b0193316_3541716.jpg

ギリシャ風サラダがおいしいのは、ギリシャ人が食べにくる証拠というのが持論。やたら小さくカットされたトマトとフェタが入ったのや、トマトとキュウリの下はレタスで3センチ底上げみたいのは、次の料理が思いやられる。

b0193316_412226.jpg

すっごくおいしかったビーツのサラダ。スモーキーな香りのするビーツにニンニク、パセリ、お酢とオリーヴオイル、アーモンドのスコルダリャを添えて。まじめに作った味がしました。

b0193316_435067.jpg

定番のファヴァは、ツブツブが残っていて手作り感満載。

b0193316_451523.jpg

「日本のマグロが...」とダンナが友人に熱弁しているのを盗み聞きしたイケメンウェイターから差し入れ、ツナのサラダ。缶詰の味とは違いますね、やっぱ。ごちそうさまでした。

b0193316_47541.jpg

この店、定番の揚げカラマリはないんです。ΓΟΝΟΣ(ゴノス:子、子孫の意)というホタルイカより小さいイカの揚げ物か、普通サイズのイカはこのグリルのみ。程よい焼き具合でハズレの無い味。

これに写真を撮り忘れたグラヴィエラチーズとタコのグリル、ウゾのカラファキを2本にビール大1杯で60ユーロ。観光の中心であるオールドタウンにありながらこの値段はうれしいですね。他にもいろいろな魚介のおつまみ(ウニ、マリネやスモークなど)、肉類、サラダや茹で野菜も種類豊富です。変わったメニューはないですが、定番の料理を丁寧に作っている、とても好感のもてるお店です。

Η ΑΓΟΡΑ
Νέα αγορα
Μανδράκι
Ρόδος
0030 2241022273

ブログでレストラン紹介するの初めてなんですが、結構難しいですね...「写真撮る前に食べちゃ駄目!」とか言っておきながら、自分が食べてました ^^;


↓今日も応援、ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yetiherder | 2011-07-09 04:35 | 外食
<< タコは自分で茹でるにカギル お知らせ >>