ギリシャの隅っこから、のんびり島暮らし、美味しい話、ギリシャ情報、お届けします。
by yetiherder
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ニシロス
つぶやき
ギリシャ料理
ギリシャ料理: 魚介類
ギリシャ料理: 野菜
ギリシャ料理: 肉類
他の料理
魚料理
野菜料理
肉料理
卵料理
ご飯 麺 粉もの
保存食
野草を食す
果物
外食
食堂
ギリシャの音楽
ドデカニソス諸島
コス島
ロードス島
お祭り・お祝い
最新の記事
ちょっとお休みします
at 2012-09-03 15:12
サソリ魚はおいしいぞ。
at 2012-07-10 05:44
ぼちぼちと。
at 2012-07-05 04:18
強いぞおばあちゃん。
at 2012-06-08 04:27
最近のお魚さん
at 2012-05-25 04:01
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
いただきものレシピの豆バ..
from これ旨いのか?
白きのこ入りオムレツ 美..
from これ旨いのか?
ロドス島
from ギリシャのごはん
ビーツの塩漬とボルシチ
from これ旨いのか?
エキサイト以外のブログ
フォロー中のブログ
うろうろ、ごそごそ。
ハギスはお好き?
ユーラシア大陸果ての定置網
あぶかも
..., and trips
ギリシャの光あふれる暮らしと旅
In the town ...
お茶にしましょう*
Osteria popp...
これ旨いのか?
検索
タグ
(46)
(45)
(35)
(33)
(30)
(29)
(24)
(15)
(14)
(14)
(13)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
株の取引の方法
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロードス島はきれいでした。
予想通り、やる事やって親戚、友人に会っていたらあっという間に帰って来てしまいました。

初日は汗ばむ陽気、2日目は湿度が高く、蒸し暑くて夜には雨が降り出し、朝帰りの船は大シケでした 涙 カタマランと呼ばれる高速船、水の上を滑るようで速いのですが海が荒れると酔う人には大変辛いようです。

それでも空き地や道端、すべてが野菊で被い尽くされているロードス島はとってもきれいでした。写真を撮る暇がなかったので、カタマラン船の機内誌の写真の写真でお送りします 汗
b0193316_529569.jpg

ロードスのお城。本当にきれいです。イタリア建築が多く残っています。
b0193316_5305417.jpg

蝶の谷。ロードス島は島ですが淡水もあるんですよね。そして夏には蝶で溢れるそうです。

他にもリンドスや数知れぬ美しいビーチの数々、ため息がでるほどです。
b0193316_5334355.jpg

こちらは帰りに寄港したハルキ島。小さい島で、後ろに見えるのが島で唯一の町(集落)です。カラフルな家がまたイタリア建築的です。この島で養殖されているドラダという鯛の一種(gilthead sea bream)をうちのお店では出しています。
b0193316_5363538.jpg

こちらもハルキ。とても整った町並みなんですよね。同じ島でもどうしてニシロスはゴミゴミしてるのかしら。
b0193316_5375024.jpg

毎年ニシロス婦人会がハルキに日帰り旅行に行き、義母も行くんですが、今年は行こうかなあ...でも平均年齢70、って感じなんですよね... 笑
b0193316_5393150.jpg

こちらはロードスから近いシミ島。美しすぎます。
b0193316_5404693.jpg

ニシロスもいいカメラマンにかかればここまで美しいんですけど、かなわないなあ...ちなみにここは丘の上にあるお城の跡地です。義母が小さい頃は発掘も進んでいなく、それは古いコインなども落ちていたそうです!
b0193316_5431634.jpg

話は変わって、昔はアーモンドの産地だったニシロス、実を付けています。

アーモンドは食用のスイートなのと加工用のビターがあるのでどれでも生では食べれませんが、スイートのはこの時期の珍味です。小さい方がおいしいですよ。味は...生のアーモンドとしかコメントできません 笑
b0193316_5474064.jpg

中はこんな感じです。シャクっとした歯触りのと中がトロっとしたのがあります。こんなのをつまみながら軒先で刺繍をしているおばあちゃんをよく見かけるこのごろです。
[PR]
by yetiherder | 2011-04-02 05:51 | ニシロス
<< Shangurro(シャングロ... 冷蔵庫すっきり料理、そしていっ... >>