ギリシャの隅っこから、のんびり島暮らし、美味しい話、ギリシャ情報、お届けします。
by yetiherder
カテゴリ
全体
ニシロス
つぶやき
ギリシャ料理
ギリシャ料理: 魚介類
ギリシャ料理: 野菜
ギリシャ料理: 肉類
他の料理
魚料理
野菜料理
肉料理
卵料理
ご飯 麺 粉もの
保存食
野草を食す
果物
外食
食堂
ギリシャの音楽
ドデカニソス諸島
コス島
ロードス島
お祭り・お祝い
最新の記事
ちょっとお休みします
at 2012-09-03 15:12
サソリ魚はおいしいぞ。
at 2012-07-10 05:44
ぼちぼちと。
at 2012-07-05 04:18
強いぞおばあちゃん。
at 2012-06-08 04:27
最近のお魚さん
at 2012-05-25 04:01
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のコメント
こんにちはぁ~ お元気で..
by michiko at 21:00
お久しぶりデス!。 ち..
by photographerasuha at 17:34
あらぁ、久しぶりにお邪魔..
by Tomoko at 22:55
越後屋さん ハハハ..
by yetiherder at 06:48
越後屋さん 魚を茹..
by yetiherder at 06:38
最新のトラックバック
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
いただきものレシピの豆バ..
from これ旨いのか?
白きのこ入りオムレツ 美..
from これ旨いのか?
ロドス島
from ギリシャのごはん
ビーツの塩漬とボルシチ
from これ旨いのか?
エキサイト以外のブログ
お気に入りブログ
検索
タグ
(46)
(45)
(35)
(33)
(30)
(29)
(24)
(15)
(14)
(14)
(13)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
おすすめキーワード(PR)
ブログパーツ
株の取引の方法
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by yetiherder
冷蔵庫すっきり料理、そしていってきま〜す

カリフラワー、塩漬けレモン、レーズンとクミンなどのスパイスで、モロッコ風サラダ。

微妙に残っていた茹でタコで、タコのパスタ、ΧΤΑΠΟΔΟΜΑΚΑΡΟΝΑΔΑ。本当は長さ1cmくらいのチューブ型パスタを使いますが、ないのでペンネ。

ダンナには牛のコキニスト(赤くした、という意味です)煮込み。テンダーロインは脂が少なくパサつきがちですが、それが好きなんだそうです。茹でただけの胸肉とか、焼いた肉やエビなども焼き過ぎくらいが好みな変なヤツです。

持たなそうなのを使い切った所で、明日朝ロードス島に行ってきます〜♪ といっても2泊3日、レストラン用のグッズを調達しにいくだけです。毎年毎年買い替える塩、胡椒スタンドももちろん買い替えます。金属製なので潮風の強いここではすぐ錆びてしまうのです。錆びない...陶器のやつとかにすれば?という私の意見は却下。もう、何もいいませんよーだ。あとの予定は歯医者(ダンナのいとこのダンナさんですが)そして眼科もいくらしいです。あとは親戚何人かに会ったらそれでもう滞在中の予定はいっぱいです 涙

それでもロードス島はきれいですからね〜行けるだけでいいんです。いってきま〜す。
■  [PR]
by yetiherder | 2011-03-29 03:08 | ギリシャ料理
<< ロードス島はきれいでした。 セミエビ、Slipper lo... >>