ギリシャの隅っこから、のんびり島暮らし、美味しい話、ギリシャ情報、お届けします。
by yetiherder
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニシロス
つぶやき
ギリシャ料理
ギリシャ料理: 魚介類
ギリシャ料理: 野菜
ギリシャ料理: 肉類
他の料理
魚料理
野菜料理
肉料理
卵料理
ご飯 麺 粉もの
保存食
野草を食す
果物
外食
食堂
ギリシャの音楽
ドデカニソス諸島
コス島
ロードス島
お祭り・お祝い
最新の記事
ちょっとお休みします
at 2012-09-03 15:12
サソリ魚はおいしいぞ。
at 2012-07-10 05:44
ぼちぼちと。
at 2012-07-05 04:18
強いぞおばあちゃん。
at 2012-06-08 04:27
最近のお魚さん
at 2012-05-25 04:01
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
いただきものレシピの豆バ..
from これ旨いのか?
白きのこ入りオムレツ 美..
from これ旨いのか?
ロドス島
from ギリシャのごはん
ビーツの塩漬とボルシチ
from これ旨いのか?
エキサイト以外のブログ
フォロー中のブログ
うろうろ、ごそごそ。
ハギスはお好き?
ユーラシア大陸果ての定置網
あぶかも
..., and trips
ギリシャの光あふれる暮らしと旅
In the town ...
お茶にしましょう*
Osteria popp...
これ旨いのか?
JJと歌の日々
検索
タグ
(46)
(45)
(35)
(33)
(30)
(29)
(24)
(15)
(14)
(14)
(13)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
株の取引の方法
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悩む。
屋外でコーヒーを飲んだり、タマネギの皮を一枚多く剥かなくてよかったり、ちょっと動くと汗ばむようになったり、いろいろな事に春を感じます。

でも、まだ夜はダンナと布団の取り合いっこをしているのに、もう蚊が耳元で一晩中鳴いているのには困りました。さらに、浅い眠りから覚めたら唇を蚊に刺されていて激腫れ。ダンナに「ポルノ女優の口だね」と言われました 泣 しかもどっちかって言うとドナルドダックだし...
b0193316_19352614.jpg

最近気分転換によく散歩に出かけます。4月中旬に店の準備をしたら、そこから10月の終わりまでは1日も休みなく仕事です。自由な時間のあるうちに、というのと怠けた体を鍛え直さないと、というのもかねて。

家族経営のレストランという事のは、なかなか大変かもしれません。私の場合、普段は仲のいい義父母もストレスの多い職場で関係がぎくしゃくしたりします。義母はリュウマチそして超ヘヴィースモーカー、義父は心臓に高血圧に高コレステロールに...年齢を考えても定年退職なのですが、頑固な義父は退職したがりません。そのうち夫婦喧嘩の火花も私たちに飛び散るわ、満席のサービス中に大声で喧嘩をはじめるわ、肉体労働ですが精神的にとても疲れます。そんな積み重ねで去年は夏の途中に私たちはレストランを去りました。私たち夫婦仲にも影響するくらいならいっそ辞めよう、と。

友人のレストランで働いた昨年は多くの事をまた学びましたが、冬は仕事がない中それだけの稼ぎではとても食べていけません。悩んだ挙げ句、やはりレストランに戻る事になりました。

去年のイザコザで皆懲りた、と信じたい所ものの、またすぐあの険悪な感じに戻るのかなあ...と思うとちょっと気が重いです。が、仕事は仕事、と割り切って一日一日こなしていきたいと思っています。
b0193316_1951435.jpg

今日は散歩がてらに花も摘みました。この島にある唯一の薬局のおばちゃんは、今年この島にきて11年目。毎年記念パーティーをやるのですが、この日は手みやげにお花を持ってこうと思います。花屋、ないですし 爆

この花が枯れる頃には仕事も始まるのね... しんみり なんて油断すると気弱になってしまいますが(笑)、楽しい事もたくさんあるんですよ。毎年来てくれる常連さんもいれば、仲のいいガイドさんも。嫌なお客も多いけれど、メールで連絡を取り合うくらい仲良くなったお客さんもいます。料理も、お店の経営も、いい勉強です。無駄な経験などない、これを肝に銘じていきます。
[PR]
by yetiherder | 2011-03-22 20:17 | つぶやき
<< ΚΕΦΑΛΟΣ(ケファロス:ボ... 野草を食べよう: ΛΕΒΙΣΤ... >>