ギリシャの隅っこから、のんびり島暮らし、美味しい話、ギリシャ情報、お届けします。
by yetiherder
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニシロス
つぶやき
ギリシャ料理
ギリシャ料理: 魚介類
ギリシャ料理: 野菜
ギリシャ料理: 肉類
他の料理
魚料理
野菜料理
肉料理
卵料理
ご飯 麺 粉もの
保存食
野草を食す
果物
外食
食堂
ギリシャの音楽
ドデカニソス諸島
コス島
ロードス島
お祭り・お祝い
最新の記事
ちょっとお休みします
at 2012-09-03 15:12
サソリ魚はおいしいぞ。
at 2012-07-10 05:44
ぼちぼちと。
at 2012-07-05 04:18
強いぞおばあちゃん。
at 2012-06-08 04:27
最近のお魚さん
at 2012-05-25 04:01
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
いただきものレシピの豆バ..
from これ旨いのか?
白きのこ入りオムレツ 美..
from これ旨いのか?
ロドス島
from ギリシャのごはん
ビーツの塩漬とボルシチ
from これ旨いのか?
エキサイト以外のブログ
フォロー中のブログ
うろうろ、ごそごそ。
ハギスはお好き?
ユーラシア大陸果ての定置網
あぶかも
..., and trips
ギリシャの光あふれる暮らしと旅
In the town ...
お茶にしましょう*
Osteria popp...
これ旨いのか?
JJと歌の日々
検索
タグ
(46)
(45)
(35)
(33)
(30)
(29)
(24)
(15)
(14)
(14)
(13)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
株の取引の方法
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
立春。
b0193316_2091367.jpg

気が付けばもう2月。皆様どうお過ごしでしょうか。

3か月近くにも及ぶ日本滞在も終わり、明日ギリシャに帰ります。

昨年のゴタゴタ(そのうちお伝えすると思いますが…)、将来のことそして今年のこと、いろいろと話し合って過ぎた3か月でした。

ゆっくりと考えてエネルギーも貯蓄した分、ギリシャに帰ってからが忙しくなりそうです。

日本に来たらあれもしたいこれもしたいと思っていましたが意外とできないものですね (笑)

ニシロス時間に慣れたぶん、日本での生活はせわしく感じ、電車ひとつ乗るのも目が回るようになり…^^;


まぁまた人ごみからかけ離れた生活に戻れるのはうれしいような悲しいような。

住めば都、でも先月の嵐の影響で荒れているであろう我が家に帰るのがうれしいような悲しいような。

複雑な気持ちです。


さて話は変わりますが、食いしん坊の私、ギリシャに帰って恋しくなる食べ物は。

b0193316_2010026.jpg

浸し豆とか

b0193316_20125917.jpg

大根の葉とじゃこのふりかけとか

あ、いえ、金目鯛も寿司もあんこうもおいしかったです。

でも、実家の母が作る、子供の頃何とも思わず食べていたこんなものが

一番おいしい気もします 安上がり~

次の投稿はギリシャからでしょうか。

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by yetiherder | 2011-02-07 20:13 | つぶやき
<< 帰ってきました。 グリーンピースの煮込み Αρα... >>