ギリシャの隅っこから、のんびり島暮らし、美味しい話、ギリシャ情報、お届けします。
by yetiherder
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニシロス
つぶやき
ギリシャ料理
ギリシャ料理: 魚介類
ギリシャ料理: 野菜
ギリシャ料理: 肉類
他の料理
魚料理
野菜料理
肉料理
卵料理
ご飯 麺 粉もの
保存食
野草を食す
果物
外食
食堂
ギリシャの音楽
ドデカニソス諸島
コス島
ロードス島
お祭り・お祝い
最新の記事
ちょっとお休みします
at 2012-09-03 15:12
サソリ魚はおいしいぞ。
at 2012-07-10 05:44
ぼちぼちと。
at 2012-07-05 04:18
強いぞおばあちゃん。
at 2012-06-08 04:27
最近のお魚さん
at 2012-05-25 04:01
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
いただきものレシピの豆バ..
from これ旨いのか?
白きのこ入りオムレツ 美..
from これ旨いのか?
ロドス島
from ギリシャのごはん
ビーツの塩漬とボルシチ
from これ旨いのか?
エキサイト以外のブログ
フォロー中のブログ
うろうろ、ごそごそ。
ハギスはお好き?
ユーラシア大陸果ての定置網
あぶかも
..., and trips
ギリシャの光あふれる暮らしと旅
In the town ...
お茶にしましょう*
Osteria popp...
これ旨いのか?
JJと歌の日々
検索
タグ
(46)
(45)
(35)
(33)
(30)
(29)
(24)
(15)
(14)
(14)
(13)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
株の取引の方法
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本は遠かった。
ご無沙汰しています。前回の記事のコメント、笑いながら読みましたが、正直「よかったーうちだけじゃないんだー」という不思議な安心感もありました 笑

日本に着いてからしばらく経ちましたがちょっとバタバタしておりました。長旅もあり疲れがたまっていたようですが、時差ボケも取れたようです(って遅いですよね)。

そう。長かったんですここまでの道は。

火曜日に発つ予定が海が大荒れで船が出港できそうにないので月曜にニシロスを出発。

コス島に一泊し、火曜日は思っていた通り大しけ。大型フェリーのブルースターもぎりぎりまで出港するかわからず、念のため飛行機の時間も調べました(なんて本当は桜さん夫婦が全部調べてくれました…本当にありがとう!)。結局船は出港し、無事アテネに到着したのでした。
b0193316_1542433.jpg

暗くてわかりませんが、写真はパトモス島。ドデカニサ諸島最後のストップでここからイカリオ海を渡るとキクラデス諸島に入るのですが、ここイカリオ海が難所。南からの突風がきつく、ダンナはここで2日足止めを食らったこともあるそうです。パトモスは飛行場もないのでここで足止めになるとフライトをミスる可能性も。

結局オッケーでした。船に乗りなれてるギリシャ人でもきついくらい揺れましたが。

やっと着いたアテネでは一日寝て次の日はエジプト経由。金曜日に成田に着いたときにはもうぼっさぼさ髪でふらふらの怪しい女に見えたことでしょう。だってーニシロス美容院ないしー

そうそう、エジプト航空はお酒は一切ダメなんですね~。帰りの便では、免税でお酒を買っていた日本人観光客の方々をまねさせていただきます^^;

お酒、といえば、アテネでどうしても飲みたかったこれを飲みました。
b0193316_15531599.jpg

30年ほど前に作られていて製造中止になったビールが1年程前ですが復活したのをCMで見て飲んでみたかったんです~ ←アホ? ニシロスではもちろん買えませんよ...

お味は良い!レベルの低いギリシャのビールの中では一番好きです。おすすめです。

そういえば日本はビールがやたらと高いですね… 涙
日本酒と焼酎に切り替えて(笑)乗り切りまっせ~

ミスター偏食さんもやってきましたが、今のところ頑張っていろいろと挑戦しているのでうれしい限りです。初・生魚も意外とあっさり食べてくれまして、どれだけの食わず嫌いなんだ!と今さらあきれています^^
[PR]
by yetiherder | 2010-11-22 16:05 | つぶやき
<< グリーンピースの煮込み Αρα... ニシロスの不思議 >>