ギリシャの隅っこから、のんびり島暮らし、美味しい話、ギリシャ情報、お届けします。
by yetiherder
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ニシロス
つぶやき
ギリシャ料理
ギリシャ料理: 魚介類
ギリシャ料理: 野菜
ギリシャ料理: 肉類
他の料理
魚料理
野菜料理
肉料理
卵料理
ご飯 麺 粉もの
保存食
野草を食す
果物
外食
食堂
ギリシャの音楽
ドデカニソス諸島
コス島
ロードス島
お祭り・お祝い
最新の記事
ちょっとお休みします
at 2012-09-03 15:12
サソリ魚はおいしいぞ。
at 2012-07-10 05:44
ぼちぼちと。
at 2012-07-05 04:18
強いぞおばあちゃん。
at 2012-06-08 04:27
最近のお魚さん
at 2012-05-25 04:01
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
パプリカケチャップとシシ..
from これ旨いのか?
いただきものレシピの豆バ..
from これ旨いのか?
白きのこ入りオムレツ 美..
from これ旨いのか?
ロドス島
from ギリシャのごはん
ビーツの塩漬とボルシチ
from これ旨いのか?
エキサイト以外のブログ
フォロー中のブログ
うろうろ、ごそごそ。
ハギスはお好き?
ユーラシア大陸果ての定置網
あぶかも
..., and trips
ギリシャの光あふれる暮らしと旅
In the town ...
お茶にしましょう*
Osteria popp...
これ旨いのか?
JJと歌の日々
検索
タグ
(46)
(45)
(35)
(33)
(30)
(29)
(24)
(15)
(14)
(14)
(13)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
株の取引の方法
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニシロス島の音楽
この島に住んでいたらイヤでも踊る機会が一度はあるでしょう。

お祭り、結婚式、名前の日(ネームセレブレート)、とにかく人が集まるとどこからか楽器が出てきてあっという間に踊りの輪ができます。

音楽はブスーキ、ヴァイオリンは必ず。時によってアコーディオン、ギターなどが加わります。こうして列になってステップを踊り、一番手のダンサーがアレンジをして華麗なスッテプを披露するスタイルは一般的にススタと言われ、エーゲ海の島々ではポピュラーです。



下は、これが流れると全員が踊りだす人気の曲です。



ステップを覚えれば比較的簡単、大事なコミュニケーションの一つだと思います。

でもオシャレな靴を履いていくと必ず踏まれるので危険ですヨ(笑)
[PR]
by yetiherder | 2010-10-25 21:40 | ギリシャの音楽
<< 丸ごと焼きピーマン ザクロ酢完成しました。 >>